So-net無料ブログ作成
検索選択

熱中。

・DISCをくわえて。→

散歩の後はDISC遊び。
カシスが燃える時間です。




食探し。

・名残りの柿を食らう。→

昼頃から雨になりました。
カシスの散歩も雨をぬって手短に。
雨を厭わないので帰宅後も庭を
ウロウロしていました。




下降。

・電信棒に釘付け。→

雲が出てきました。
ここ数日、快晴でポカポカと暖かだったので
散歩もラクだったのですがまた寒い日に戻りそう。
カシスの日向ぼっこもしばらくお預けです。



今日もポカポカ。

・おやつクレとアピール。→

昨日に続き、本日もポカポカ陽気。
やっぱり暖かいのはいいですねえ。
本日は散歩をのんびりと。
宅配物が多く、配達人が気になってか
庭遊びは相手してくれませんでした。



ポカポカ。

・ケージの中を覗き込む。→

今日は暖かです。
陽気に誘われ、眠り込んでしまい
カシスの散歩時間が無くなってしまいました。
残念!!



みかん。

・みかんを食べた後のしれっとした顔。→

菜園の端には柿の木と並んでミカンの木があります。
柿のシーズンが終わったと思ったら
カシスはみかんに手を出し始めました。
人間がみかんを食べてるのを見て
自分も食べられると思ったのでしょう。
ちなみに人の手からは犬が食べてもいいものしか
与えていません。



じゃこ。

・柿をもとめて。→

本日の盗み食いはじゃこ。
朝食にじゃこおろしをと冷蔵庫から出しておいたところ
いつのまにか容器だけがカシスのケージの中に。
こんなものまで食べるなんて・・・。



メタボ。

・ブクブク?→

今日は久々に散歩&庭運動。
太陽の下、土の上を走らせてみると・・・・
ありゃりゃ、動きにキレが無く、スピードも遅い。体のセンが太い。
まるで久しぶりに走る、慢性的運動不足のメタボおじさんのようです。
ここ数日間、家の中で食べて寝るだけの生活がこんなに
風になるなんて。
これから鍛え直しです。




一段落。

・離れない。→

今日も遅い帰宅になってしまい散歩は無し。
長い、長い留守番の後はゴハンを食べて就寝です。
でも、そんな生活も今日で終わり。
明日から普段の日常に戻ります。



礼服嫌い?。

・今夜は一緒なのに早くも寝る体勢。→

午後から散歩に出かけようと思ったのに雨。
このところのカシスは完全に運動不足です。
訳あって礼服を着たら、カシスが猛然と吠え始めました。
以前もこんなことがありました。何かあるのでしょう。



我が家の愛犬カシスの生きた証しを記録するブログです。2005年7月2日生まれのシェットランドシープドッグ♂。走る、人と遊ぶ、食べる、イタズラが大好き。2005/7/2~

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。