So-net無料ブログ作成

年越しソバ。

・カップそば堪能中。→

今日もカシスはイタズラ全開。
出勤前、食べようと用意していたどんべえを
かっさらっていきました。
まだお湯を入れる前だったので油断しておりました。
乾燥麺をボリボリ食べておりました。



悪童。

・ラティスの内側に忍び込んで。→

柿の実を食べないようにと考えて、侵入防止用に
柿の木の回りを囲んでおいたラティスを鼻で押しのけて
入ってしまいました。
おそるべし食への執念。




門番さん。

・玄関にて。→

今日は留守がちだったせいか
カシスは玄関にて待機の時間が目に付きました。



お誉めの言葉&シャンプー。

・夕食後のフリータイム。→

本日は今年最後の休暇。カシスとのんびり散歩をしていると
「犬屋をしている」という方から声をかけられました。
カシスを見て、「足の筋肉がしっかりついていて、ちゃんと
散歩してもらってるのがわかる。幸せな犬や。」と
言ってもらえました。
片田舎の古民家住まいゆえに狭くない庭の土(一部コンクリ)
の上を毎日のように走り回っているんだから
運動の面では恵まれているのでしょう。
世話するほうは大変ですが(笑)。

帰宅後はシャンプー。いつもより多めの量を使い、泡だらけにしてやりました(笑)。



冬晴れ。

・冬の太陽の下で。→

2夜続きの雪も今夜は降らないよう。
よく晴れて、久しぶりに心地よい散歩になりました。
庭遊びでも存分に走り回っていました。



初雪と留守番明け。

・おやつを前に自発的にフセ。

昨夜はみぞれ混じりの雪になりました。
残念ながら積もるほどではなく、雪が大好きなカシスは
お目にかかれず。
今日のカシスはやけにそばに居たがりました。



留守番。

・寒さは平気だから。→

今夜はカシスだけでお留守番です。
可哀想だけど仕方がありません。
犬はとはいえ、留守番がいるので安心です。






クリスマス・イブ。

・あっという間に夕ゴハンを完食。→

今夜もいつもと変わらない食事。
お正月に期待。



あ~、失敗。

・短い散歩。→

今日はお昼からカシスをサロンへ連れて行く予定でした。
が、私が寝坊してしまい中止に。
次回は年明けかなあ。




普通食、復活。

・夕陽を浴びて。→

年の瀬が迫り、慌しくて散歩も満足に出来ない状態です。
庭で一緒に遊んでいる時くらいは全力疾走するように
しています。


・ハイプレミアム。→

体重が減ってきているのでダイエット用から
普通のものに戻します。
リバウンドが無ければ良いけど。



我が家の愛犬カシスの生きた証しを記録するブログです。2005年7月2日生まれのシェットランドシープドッグ♂。走る、人と遊ぶ、食べる、イタズラが大好き。2005/7/2~

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。