So-net無料ブログ作成
検索選択

投薬完了。

・冬野菜畑の前で。→

今日も肌寒いです。
でも寒さに強いカシスはますます元気に。
菜園にある柿の実を食べようと庭の周りを動き回っては
侵入路を探っています。






・振り向きもせず。→

どうやら他人様の野菜畑には興味ないようです。
良かった!


・飲んでいた錠剤。→

今日で2週間に及ぶ投薬生活も終わりです。
薬だけなら飲まなかったけどフード2粒と一緒に手から与えると
まとめてボリボリ噛み砕いていました。
今のところ、普通にオシッコをしているので大丈夫だと
思いますが、しばらくは要注意です。



怒られっぱなし。

・鎖に繋いで。→

秋晴れになりましたが冷え込みも厳し~。
休日で菜園作業にいそしむ私の傍らでカシスはイタズラの
しっぱなし。
何度、叱っても懲りずにイタズラを繰り返すので
とうとう鎖に繋いでしまいました。
穏やかな時間を過ごすつもりが怒りっぱなしで疲れて
しまいました。


・水菜。→

菜園の水菜が大きくなってきました。
たくさん水を与えてもっと大きくします。
今日は2回目の種まきをしました。


・小松菜。→

すでに葉っぱは虫食い状態。
薬品を使わないから仕方ありません。
これも今日は2回目の種まきをしました。



毛触り良好&シャンプー。

・テコでも動かないぞ!という勢い。→

朝からシャンプー&リンス。
気配を察したカシスはケージの奥にドカっと体を沈めて
拒否の姿勢。まったく動こうとしません。
やむなくドッグフードで釣り出してお風呂場へ。
今日は濃縮シャンプー&リンスの希釈が上手くいったのか
とてもラクに、快調に洗い終えました。
水気のふき取りもいつもより念入りにしてドライヤー時間を短縮。
すると・・・いつもよりつややかでサラサラで毛触りがイイ!
何か目覚めたかなあ(笑)。






見つめられても・・・。

・裏庭巡回中。→

ハードワークの上に帰宅が遅れてしまい
朝夕ともにカシスの散歩へ行く時間が無く、
折角のお天気にもかかわらず本日の散歩は無し。
外に出たいカシスは私の傍らにやってきては
食い入るような目で見つめて必死のアピール。
でも睡魔には勝てませんでした。



暗がり。

・朝の散歩。→

少し早い目の帰宅。早速、散歩へ。
夏なら明るい時間だけど今は暗いです。
カシスがヘンなものを踏まないように進路に集中。
これからはこんな散歩になります。



待ってました・・・?

・鼻水たれてます。→

またも早朝から雨。最近、よく降ります。
「散歩に行くぞ!」というカシスのアピールを無視して
朝の散歩は取りやめ。
その後、ケージの中で静かに過ごしていましたが
小降りになったところで「散歩!」と声をかけたら
勢い良く飛び出してきました。
相変わらずの光景です。





奪い合い。

・足でDiscをキープ。→

午後の散歩は短めに。庭に戻ってDISC遊びをしました。
カシスはDISCの引っ張りっこが大好きで
DISCを咥えて私の前にやってきては「ほれ、取ってみろ!」と
挑発をします。
そして奪い合いに・・・くわえたDISCを取られないように必死に
抵抗するのですが、このバトルが楽しいようです。



雨がやんだ。

・散歩帰りの庭で。→

ようやく雨が上がり、散歩へ。
楽しみにしていたのか私がリードを持つと素直を
傍らにやってきてスムーズに出発。
いつもは庭を巡回するのでなかなか出発できません。
いつもこうならいいのに。



退屈だなあ。

・昼間からウトウト。→

昨日からシトシト雨が降り続き、興奮するような出来事もなく
カシスは思いっきり、ヒマしています。
家の中を転々としてはウトウト。デジカメを向けても微動だにしません。
エエ~身分やなあ~。
しょうがないので時折、遊んでやっています。



久しぶりの散歩。

・どんどん歩く。→

2日ぶりの散歩です。今日のカシスはリードを引っ張り
前へ、前へと歩きます。
毎日の散歩は面倒だけどこやって休みをいれると新鮮な気分。
でも、それだとカシスは納得いかないだろうなあ。



我が家の愛犬カシスの生きた証しを記録するブログです。2005年7月2日生まれのシェットランドシープドッグ♂。走る、人と遊ぶ、食べる、イタズラが大好き。2005/7/2~

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。