So-net無料ブログ作成

自業自得。

・雨の合間の朝の散歩。→

朝、帰宅したらカシスの戻した跡が・・・・。
昨日も散々、庭の柿を食べたのでその影響です。
大きな柿の種まで食べていました。
おいおい・・・・。



あきさめ。

・ひがな一日。→

昨夜から降り出した雨がやまず、今日の散歩は中止。
それよりも予報では最高気温が18℃。
どうりで寒いはずだ~。
寒さに強いカシスはこれから良い季節です。



・魔よけ。→

イワシの頭にヒイラギの葉。



散歩は欠かせない!?

・朝の公園で。→

実は昨日、私が疲れて眠り続けたために散歩は
いきませんでした。
今朝、散歩の支度をしているとカシスはオスワリをし、
目で猛アピールをし、「さあ、早く行こう!」とばかりに
行く気マンマン!!
犬にとっては人間が思う以上に毎日の散歩が楽しみな
ようです。




柿の季節。

・背中かいかい。→

このところ、カシスは隙あらば庭に出ようとします。
出来れば人間はいないほうが良いようです。


・いろづい始めた柿。→

理由は庭にある柿です。
今年は豊作でたくさん実り、しかも枝が地面スレスレまで
垂れ下がって犬でも容易に口に出来るのです。
毎年、熟した柿が落ちてくるのを心待ちにしているカシスですが
今年は枝に付いた実を堪能できそうです。
ていうか、すでに食べ始めています。



雨上がり。

・夕方の散歩。→

未明からの雨で朝の散歩は中止し、夕方にしました。
雨は上がって寒いくらい。
冬が近づいて来てるんだなあと思いました。


・稲刈りあとの田んぼの前で。→

田んぼの一部で稲刈りが終わっていました。
そろそろ新米の季節。コメ好きの私にはたまりません(笑)。



菜園に種を蒔く。

・菜園を眺める。→

今日も朝からカシスをお供に野良仕事。
のはずが遊びの相手をしてもらえないとわかるとカシスは
さっさと家の中へ戻って、おくつろぎ。
冷たいな~。


・秋冬野菜畑。→

雨が降る前にと大急ぎで野菜の種まきをしました。
右の畝からかぶら、ハクサイ、だいこんです。
耕したばかりの土はフカフカで、猫にとっては格好のトイレに
なります。春も何回、やられたことか。
カシス警護隊長の緊急出動が増えそうです。




野良仕事のお供。

・秋の陽射しを浴びて。→

本日はお休みで午後から菜園で土を耕しました。
ここ最近、外で長い時間を過ごすことが無かったので
私の傍らでカシスも菜園や庭をウロウロ。
やっぱり人がいると過ごし方が違うようです。


・人間より背が高いコスモス。→

庭の風景もすっかり秋めいています。
お休みになるといろんなものが見えてくる!
働きすぎはダメだな~(笑)。


・菜園を歩く。→

オシャレでかっこいい都会的な暮らしには憧れますが
田舎に住んで土のある暮らしをしてるんだから
汚れ上等です。



・草を食む?→

毎日を過ごし、見慣れた光景なのに
毎回、色んなものに興味を示す。
飽きないもんです。






散歩代わり。

・Discの取り合い。→

折角のお天気だったのですが、帰宅が遅れて
バタンキューだったのでカシスの散歩時間が
無くなってしまいました。
「散歩は?」と何度も私の様子を伺うので
Discを使って庭で追っかけっこをして、
お茶を濁しました。



新レンズとコスモスの庭。

・朝の公園にて。→

昨夜はものすごいドシャ降りになりました。
でも雷鳴は無かったのでカシスは落ち着いて過ごしていたよう。
今朝の空気はヒンヤリ冷えて秋の気配。


・とことこ歩き。→

昨日、散歩に行けなかったので今朝は少し時間をかけて。
公園に行って自由な時間を与えました。
相変わらず臭いかぎに熱中。「先に帰るよ!」


・ようやく近づく。→

新しいレンズを購入しました。
CANONのEF50mmF1.8Ⅱという値段の割りには写りが良いと
言われるレンズです。
昨日、ようやく届いて今回の画像はEF50mmF1.8Ⅱで撮影。
でも腕で未熟で・・・・とほほ。使いこなせるよう勉強しなきゃ!


・庭のコスモスが満開。→

庭のコスモスが満開になっていました。雨が上がっていきなり。
数年前に植えていたものがこぼれ種から勝手に増えていき
あちこちに生えて、だんだん庭を占拠しはじめています。
このまま行けばカシスが走る庭がコスモス畑に?




雷、豪雨。

・一息?→

先ほどから断続的にものすごい豪雨と雷鳴です。
恐怖でパニック状態のカシスは家の中を走り回り抑制不能。
やむなくケージの中に閉じ込め、毛布をかぶせて暗室に。
ラジオのボリュームを大きくして気紛らわし。
それで、どうにか落ち着いてくれました。
それでも人の気配が感じられないと吠えまくり。
手がかかるなあ。



我が家の愛犬カシスの生きた証しを記録するブログです。2005年7月2日生まれのシェットランドシープドッグ♂。走る、人と遊ぶ、食べる、イタズラが大好き。2005/7/2~

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。