So-net無料ブログ作成
検索選択

自分で直せよ。

・リードが足に絡んで。→

リードが足の内側に入ってもカシスは自分で元に戻せません。
人間がその都度、直します。

先代犬は自分で歩幅を調節して直していたのに。




やまない雨は無いけれど。

・朝ゴハン中。→

昨夜から雨。帰宅する時も雨。
帰路の車中から「カシス、悪いけど今日の散歩は中止なあ!」と
心の中で何度も叫び続けます(笑)。

着替えを終えた私の顔を見るや、カシスは起き上がり、体を伸ばして
出発準備。ああ~、散歩に行く気マンマン。
私の言葉の前に玄関に向かって歩き出すので、もう行くしかない。
せめて雨がやんでからでもという思いも通じず、雨の中を歩きました。



遊びより仕事?

・不審物発見?

外で遊ぼうと庭でDISCを投げてみたものの
カシスはそのまま庭の片隅へ。
よく見たら近所の菜園家の方が水を使おうとしている
ところでした。よく気付いたな~。




夕暮れ散歩と名残りのスイカ。

・田んぼ道を歩く。→

今日はお休みです。
1週間ぶりに夕方の散歩へ出かけました。


・落ち着かない。→

時間帯が良かったせいか前にも後にも散歩中の犬が。
犬嫌いのカシスは緊張状態でした。


・このスイカが今年最後になるか?→

スーパーでスイカを買ってきました。
この夏はカシスとともに何個食べたことでしょう?
やっぱり夏はスイカです。でももう涼しいし
食べ飽きてきたので、これが最後になるかも知れません。



・「食べようぜえ。」→

カシスも「スイカ」と言う言葉を覚えたようで
楽しみに待ちます。


・ケージに戻って堪能。→

大きな切れ端を与えるとケージに戻って食べ
食べ終えると私のところへやってきて催促の
繰り返しでした。



今日も待つ。

・足を舐めながら散歩待ちの様子。→

帰宅後、普段着に着替えて部屋を出たら
今日もこの状態で私を待っておりました。
さらに散歩服に着替えると起き上がって、ノビをし
散歩の出発準備が完了です。
少し前まで散歩の気配を感じると家内を走り回って
アピールしていたのにすっかり落ち着いてしまいました。



チカラ加減。

・「今日も仕事か?」→

今日もどんより曇り空。簡単に済ました朝の散歩の
不足分を補うためにしばしカシスの遊び相手を。
カミカミが大好きなカシスは人の手や足もよく咬むのですが
人間が痛がらないように明らかに咬むチカラを抜いています。
犬なりにチカラ加減を考えているようです。



どんより、涼しい。

・散歩待ちの様子。→

朝からどんより曇り空。涼しいというか寒いくらいです。
散歩に出たカシスはいつも機敏な動き。
やはり暑いよりも寒いほうが良いようです。


・「行く?」。→

午後から大雨だそうで風邪をひかないように注意。



カベを超える。

・「いってらっしゃ~い。」→

この地域、昨夜は激しい雷雨に襲われて、近所にある
世界文化遺産の寺院の一部が落雷で焼失。
雷嫌いのカシスの恐怖の相当だったようで
普段は越せないフェンスを飛び越えて家人の元へ。
でも次は私の恐怖です。怖さと興奮のあまり、突撃して
モノを壊す、越せないフェンスを飛び越えるということが
これまで何度もありました。火事場のクソ力みたいな・・・。
今まで出来なかったことが出来るとわかると、普段から
やり始めるのがカシスの悪い癖。また家の中が・・・。






雨の一日と電撃殺虫器。

・昼寝。→

昨夜から雨が降ったりやんだり。
久しぶりにまとまった雨になりましたが気温が下がって寒~い!
屋根をたたく雨音、吹きつける風音、向かいで鳴り響く工事車両の
エンジン音でカシスはなかなか落ち着きません。
自分の部屋と私の部屋を行ったり来たりしております。
今日はこんな感じで一日が終わりそう。


・電撃殺虫器。→

この夏、我が家に登場しました。
家の中のどこにいても蚊が少なくて
かなり活躍した模様。
ホントに蚊が少なかったです。



池のほとりでのんびりと・・・。

・木漏れ日の中で。→

今朝も涼しくて、カシスの動きもいつもより機敏に。
散歩コースを少し延ばして池のほとりにやってきました。



・臭いかぎ全開。→

草場は犬の大好きな場所。集中力が違います(笑)。
ゆっくり歩こうと思ったのですが・・・・・
私もカシスもあっという間に蚊の大群に襲われ
大急ぎで退散してきました。


・実りの秋へ。→

散歩コースにある田んぼでは稲穂が色づき始め。
あと少しで新米の季節です。



我が家の愛犬カシスの生きた証しを記録するブログです。2005年7月2日生まれのシェットランドシープドッグ♂。走る、人と遊ぶ、食べる、イタズラが大好き。2005/7/2~

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。