So-net無料ブログ作成
検索選択

サロンで男前になる?

・ペットサロンへ行く前。→

8夜連続勤務を終え、ようやくお休み~!
午後からカシスをペットサロンへ連れて行きました。
暑い夏を前にスッキリさせておきます。


・サロンから帰宅後。→

カシスをお店に預けて2時間と少しして完了の連絡。
一目見て感じたことは毛が輝いてる!
やっぱりプロは違うなあ~(笑)。
全体にカットしてもらったのですが胸周り、足回り、
お尻回りが特にスッキリしました。
ち~とは男前になったかな?





穏やかに。

・雨の合間の散歩。→

雨がシトシト。カシスは大人しくしています。
本当は運動したくてたまらないだろうに観念したか?



パン狂い?

・パンを狙う目。→

今日の人間の朝食はパン屋さんで買ってきた焼きたてパン。
袋から出すと香ばしい匂いがたちこめます。
俄然、目を輝かせるカシス。視線はパンに釘付け(笑)。
「俺も食べる!」とばかりに食卓のパンを狙います。
普段は無関心なのにパンとパスタの時は食べる気マンマン。



ハッピーリング(幸せの環)。

ただいま怒涛の8連勤に加えて野菜の収穫や雑草引きなどで日々、追われております。
ブログ更新は月曜日にでも。

画像は今朝、庭に咲いたコスモスで名をハッピーリングと言います。
一人ひとりの幸せがみんなの幸せになり、幸せの環が繋がっていけば
世の中、幸せで溢れかえると思うのですが・・・・。

北京オリンピック日本代表ガンバレ~!



日陰から。

・玄関から外を眺める。→

日が高くなるに連れてカシスが庭にいる時間が短くなります。
暑くてすぐに家の中へ。
そして、玄関から庭を監視します。
冬にはあまり見られない光景です(笑)。



縄張り意識。

・庭を見渡し、侵入者をチェック。→

カシスにとって庭とは・・・・
仔犬の頃は走り回って遊ぶ場所でした。
それが成長するとともに猫や鳥たちが入ってこないように
監視する場所に変わっていきました。
自分のテリトリーを守る意識が高いです。
ときどき、もっと無邪気になっても良いのにと感じることあります。






興奮。

・ケージの中に押し込めて落ち着かせる。→

今日はなぜか配達物が多く、人が来るたびに
カシスは興奮しっぱなし。
吠えまくるのでなだめすかすのに苦労しました。
私の睡眠時間が・・・・。



犬と太陽と赤いトマト。

・木漏れ日の中で。→

空には雲が多いけど陽が射してます。
こんなに明るいんだっけ!とちょっと感動(笑)。
カシスを自由にしてやると早速、菜園の中へ。




・トマトを食べています。→

トマトに防鳥ネットをかけているとカシスがやってきて
収穫前の赤いトマトを食べ始めました。
そういえば昨年も食べていたなあ。
気をつけないと全部、食べられてしまう!(笑)



ミニひまわり「小夏」日記 太陽に向かって

久しぶりに日が射しました。
ひまわりの葉がピーンと張って生き生きとしています。


花芽も少しずつ大きく。



寒い。

・ひまわり畑を巡回中。→

夜更けの雨が上がったのは良いけれど朝から寒~い!
とても6月とは思えないです。
でも寒い方がよいカシスは動きがキビキビ。
散歩中もあっちこっちと動き回ります。
あまりの違いにビックリ(笑)。



・色づいたトマトが・・・・。→

ようやく色づいてきたエトピリカ菜園のトマトが・・・。
雨の間のため、カシスが巡回警備できない間に
鳥や虫に食われてしまいました(涙)。



我が家の愛犬カシスの生きた証しを記録するブログです。2005年7月2日生まれのシェットランドシープドッグ♂。走る、人と遊ぶ、食べる、イタズラが大好き。2005/7/2~

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。