So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の日も。

・散歩から帰宅後。→

朝から雨が降り出し、しかも寒い!
これは散歩中止の格好の理由です(笑)。
特にデジ一にしてから雨の日はカメラを持ち歩かないので
ますます外に出る気が・・・・。

そんな心境でカシスに「散歩行く?」と聞いたら
カシスは大きくノビをし、玄関に向かいました。
「行くのかよ~!。」




じゃがりこ お召し上がり。

・朝の様子。→

昨日、食卓にあったはずの未開封のじゃがりこが
いつの間にか無くなっていました。
今朝、カシスのケージの中で空き容器を発見!
おのれ~!



ミニひまわり「小夏」日記 殻つき。

遅れて発芽した分です。
殻をつけたまま成長中。



ごはん待ち。

・朝ごはんを待ってる様子。→

普段は食卓の横で寝そべって自分のゴハンを待つのですが
今日は上がり口で。
ずっと、この姿勢で微動だにしません(笑)。



カロリ。 カシスグレープ。

朝からいただきました。さっぱりして飲みやすい。
でも、これはジュースですね(笑)。



起きがけの一仕事。

・菜園を巡視中。→

これまでは私が帰宅しても知らん振りのカシスでしたが
アサイチの散歩を始めてから朝の仕事をするように
なりました。
玄関を開けると私と入れ替わりで外に飛び出し
走り回って庭や菜園に異変がないか細かくチェック。
カシスなりの重要チェックポイントもあるようです(笑)。




ミニひまわり「小夏」日記 本葉。

発芽6日目。現在20本あります。


本葉が大きくなってきました。成長が速いです。



ぼ~えん。

・菜園の一角で。→

よく晴れて暑いです。こんな日は・・・・
デジカメに望遠レンズを付けて望遠撮影の初挑戦。
カシスを菜園に放して自由な感じをパシャパシャ。
ファインダーを覗いていると今まで見えなかったものが
見えてきて面白いです。




・シロツメクサの花。→

花も試し撮り。




・後ろ足で耳かき中。→

舌をべろんと出してかいかいしてました。
へえ~x3。




・耳。→

最大望遠にするとこんな画像が・・・。
一眼レフは楽し~!



7頭の敵?。

・シッポふりふり臨戦態勢。→

今日はお休み~!
朝の散歩に加えて涼しくなった夕方には本日2度目の散歩へ。
時間が良いせいか、散歩中のワンコ多数。
そのたびにカシスは「ガウガウ~」。落ち着くヒマがありません。
人間界では「一歩外に出ると7人の敵がいる」と言われますが
カシスの場合も・・・?いやいや~、仲良く出来ないだけです。







ミニひまわり「小夏」日記 緑の葉。

だんだんタイトルが長くなってきました(笑)。

我が家のミニひまわり「小夏」も発芽4日目になりました。
葉が大きくなって緑色になってきました。



我が家の愛犬カシスの生きた証しを記録するブログです。2005年7月2日生まれのシェットランドシープドッグ♂。走る、人と遊ぶ、食べる、イタズラが大好き。2005/7/2~

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。