So-net無料ブログ作成

久しぶりに。

・散歩の様子。→

金曜日以来のカシスとの散歩です。
出かける前から行く気マンマン(笑)。
それにしても腰周りの肉が・・・・(涙)。

(散歩自体は別のものが行っておりました)



宝の部屋?。

・食料部屋のカシス。→

我が家にはおコメや常温保存出来る食料品などを保管する
部屋があります。昔は馬小屋でした(笑)。
カシスはこの食料部屋が大好きで扉を開けると入り浸り
何か食べ物はないかと物色。精米後の白米をよく食べてます。
食べることが大好きなカシスにとってはお宝の部屋かも
しれません。





花冷えと風邪っぴき。

・食べ物を探す。→

東京では桜が満開だそうでこちらでもライトアップされた桜を
大勢の方が楽しんでおられます。
駅前も旅行カバンを抱えたツーリスタでいっぱい!
でも気温は低くて花冷え。おかげで私は風邪っぴきです。
カシスの世話もせず、寝込んでおります。




きまぐれお天道さん。

・庭から道路を見つめる。→

今日も天気がいいなあと思いつつ、カシスとともに庭に出ていると
風が出てきて、あっという間にゴーゴーと鳴る程の強風に。
そして空一面に雲が広がって雨がポツポツ。
「これはマズイ!」と大急ぎでカシスと散歩に出かけたら
帰る頃には風が止んで再び、よいお天気!
そして今また風が強くなってます。天気に翻弄されてしまいました。






コーヒー党。

・散歩の様子。→

昨夜の雨はすっかり上がり、良いお天気!
陽射しは暖かく、風は少し冷たく、これくらいが気持ちよく
過ごせる気候のように感じます。
カシスにも良いようでカラダのキレが違います(笑)。


・こぼしたコーヒーをペロペロ。→

今日もワルさを・・・。
食卓に置いておいた口の開いた缶コーヒーを
鼻で倒して中味をこぼし、それをペロペロ。



・怒ってもやめない、離れない。→

缶やコップを倒して、こぼれたモノを飲むのは
いつのまにか覚えたカシスの知恵です。
特にコーヒーは見た瞬間(多分、匂いでわかrているはず)
目つきが変わります(笑)。





謹慎処分。

・ケージに閉じ込めました。→

今日は涼しくて、カシスにとっては過ごしやすいようでひんぱんに
一人で庭に出て、外の世界を楽しんでいます。

ところが・・・・・・道路に何かいたようでちょっと気を許した隙に
先日、作ったばかりの園芸用ラティスをまたもや破壊し
道路に飛び出してしまいました。
ひとたび興奮すると見境が無くなるので困ったものです。
なんとか捕まえてケージの中へ。しばらくは扉を閉めて謹慎です。



・新しいラティス。→

先日、購入した際に予備としてもう一つ買っておきました。
急いで作り上げて庭の出入り口へ。
こんなに早く使うことになるなんて(涙)。




カシスのほころび。

・カシス(黒房すぐり、ブラックカーラント)。→

暖かくなって植物のカシスの新芽がほころび
緑の葉が顔を見せ始めました。




・カシスの葉→。

今年はどれだけの実がなるでしょう?


・赤すぐり(レッドカーラント)。


・白すぐり(ホワイトカーラント)



肥満警報とシャンプー&体重14.1kg。

・シャンプー前の立てこもり。

今日はお休み!と言うわけでカシスの健康チェックとシャンプー。
まずは午前中に動物病院へ。
体重を測ると14.1kgで前回よりも1kg増。
「腰の辺りが・・・・。」と言われてしまいました。
最近は暑くて外に出たがらず、走らないのに食欲だけは
従来どおり旺盛で一気に太ってしまいました(涙)。



・お風呂場で。→

帰宅後はお昼ゴハンをはさんでシャンプー。
相変わらず、気配を察してケージに籠ってしまい
出てこなくなりました。
なんとかオヤツで釣り出して風呂場へ。
実は先月のシャンプーをサボってしまって2ヶ月ぶりに
なってしまいました。



・夕方の庭で。→

シャンプーは準備から完了まで約2時間。
立ったり、座ったりの連続で結構、ハードです。
でも、やっぱりキレイになります(笑)。



春の香り。

・田んぼ道にて→。

昨夜のまとまった雨もすっかり上がって、
お昼はうららかなお天気。
空気が澄んで景色がまぶしく見えます。
そして色んな匂いが香ってきます。
春の匂いは気持ちいい!



ツルをカミカミ。

・ブラックベリーのツルをカミカミ。→

暖かくなって庭にあるブラックベリーのツルが伸び
カシスが走り回る庭にも出てきました。
それをカシスがしきりに噛んでます。
新しい遊び?




我が家の愛犬カシスの生きた証しを記録するブログです。2005年7月2日生まれのシェットランドシープドッグ♂。走る、人と遊ぶ、食べる、イタズラが大好き。2005/7/2~

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。