So-net無料ブログ作成
検索選択

闇夜のカ○スとフレンチクルーラー。

暗闇の中のカシス。→

今朝はかなり早く帰宅して、すぐに散歩へ。
辺りはまだ暗くて電柱の灯りが無いと先が見えません。
カシスの撮影もあてずっぽうです(笑)。
帰って画像を見てみると尻尾を背中につくまであげてる!
(白い部分が尾の先端・・・・シェルティーは尻尾の先が白い)
カシスには珍しい光景です。


・ミスドのチラシ。→

今日のお三時はミスドのドーナツ。
カシスに奪われないように立って食べていたのに
フレンチクルーラーを手にした時、
これまでにない高いジャンプでかっさらわれてしまいました。
そして瞬食。おのれ~!



フリーズ。

・固まってます。→

ようやく雨が上がって散歩に行ってきました。
途中にある鉄柵にリード(ひも)をつないで撮影しようとすると
カシスは”ボーっとして微動だにせず”固まってしまいました。
自分が考えられるレベルを超えて、どうしたらよいか
わからなくなると、この状態になります(笑)。




お籠り。

・膝枕で一休み。→

昨晩からずっと雨が降り通し。
大幅残業で帰宅が遅れたのとシャンプーしたばかりで
汚すのはちょっと・・・と言うことで、今日の散歩は無し!
ほんの少し、家の中で遊びました。
外が気になるカシスはひんぱんに玄関に行っては
外に向かって吠えています。





ペットサロンと束の間の静寂。

・カット&シャンプーした後。→

今日は午後からカシスをペットサロンへ連れて行きました。
最近、お天気が悪く、気温も下がっているので自宅でシャンプーしても
上手く毛を乾かせるか自信が無く、思い切って大奮発。
やっぱりプロの仕上がりは違います。
フワフワ・サラサラ・スッキリ!


・初イチゴ。→

カシスのいない家の中はとても静かで落ち着きます。
もう少しこんな時間がほしい(笑)。
頑張ったカシスには帰宅後、イチゴと牛乳を与えました。
まず牛乳を飲み干し、続いてイチゴをパクパク。
あっという間に完食!



カミナリ落とし。

・ケージに籠もって。→

いつもように朝から吠えまくり。
あまりにうるさく、眠れないのでこれまでにないほど
大カミナリを落としました。
その後はさすがにシュンとしましてました。
が、しばらくすると・・・・懲りないヤツだ。



車が来た。

・車の前で。→

今日、我が家に車がやってきました。
中古ですが、カシスも乗せるので心置きなく汚せます(笑)。



・今日は雪。→

午前中は晴れていて、今日は暖か~と思っていたのに
散歩に出る辺りからあれよあれよと曇り始め、
散歩中には雪が・・・・。
ようやく冬らしくなってきました。



ヒョウ柄?

・ヒョウが積もっていきます。→

今日はなんとなんとヒョウが降りました。
寒いけど、なぜだか楽しくなってカシスを連れて散歩へ。


・耳は畳まず。→

雨の日は耳の中に水が入らないように
耳を畳んで歩くのにヒョウの場合は畳みません。


・まだ降り止まぬ。→

すぐに止むだろうと思ったら、一向に止む気配なし。
カシスのカラダも濡れてきてブルブルを始めました。


・相変わらず。→

こんなお天気でもいつもと同じように歩きます。
でも、足元やお腹回りにドロが跳ね上がって汚れてきたので
そそくさと退散。


たまには辺り一面、雪景色というのもいいかな~。



おデブと雪、体重13.6kg。

・動物病院の待合室から外を眺める。

今日は動物病院へ行ってきました。
家にいるときに『病院』と言うとケージに引きこもって
出てこなくなるのですが、いざ到着すると
「ヒーヒー」鳴きながら自分から進んで中に入ろうとします。
待合室にいる人は自分にカマッてくれるとわかっているので
病院に来るのは実は大好きなのです。


・フセ!。→

待合室には先客がいらっしゃって、案の定、カシスは
ヒーヒー鳴きながら尻尾を振って接近(突進?)。
でも、少し深刻な雰囲気だったので諦めさせました。



・雪が積もる。→

体重を測ると13.6kg。道理で重かった。
忙しさと寒さで散歩や庭運動が減ったためです。
『運動不足による体重増加をフード減量でダイエットしようとすると
ストレスになります。』と獣医さんに言われました。
これは・・・・また走るしかない。
午後から断続的な雪になりました。





よく降るな~。

・夕方の散歩。→

午前中まで雨が降っていました。
なので、またも朝の散歩は省略。カシスご不満で吠えまくり。
ここ最近、よく雨が降ります。昔なら雪になっていたかも
と思える日もあるので、やっぱり温暖化の影響を感じます。



鎮守の森で。

・落ち葉のじゅうたんを歩く。→

今日の午後の散歩は町の神社を囲んでいる森へ。
落ち葉が敷き詰められて冬の雰囲気満点でした。




・神殿脇にて。→

帰りは神社に寄って願い事を。
子供の頃の遊び場だったこの神社は今も変わらず
ひっそりと佇んでいました。



我が家の愛犬カシスの生きた証しを記録するブログです。2005年7月2日生まれのシェットランドシープドッグ♂。走る、人と遊ぶ、食べる、イタズラが大好き。2005/7/2~

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。