So-net無料ブログ作成

階段裏下の暗がり&カルドメック&フロントライン。

・夏の定位置。→

今日もこちらは暑いです。
と言っても梅雨明けの快晴ではなく、高曇りの高湿度。
梅雨明けはまだ先のようです。
カシスは階段裏下の薄暗いコンクリート部分に鎮座して
暑さを凌いでいます。
この場所は我が家の歴代の犬が夏を過ごす、家の中で
最も涼しい場所。犬はわかるんですね~。


・カルドメックとフロントライン。

毎月2日に与えているフィラリア予防薬のカルドメックと
毎月5日に滴下しているノミ・ダニ駆除薬のフロントラインを
本日、まとめて処置。



・「それ、オレの分!おくれ!」→

カルドメックが大好きなカシスは私が手にした時点で
ノコノコと私のところへやってきました。
自分が食べると分かってるものは
「どうせ、オレにくれんだろう」とばかりに悠長に構え、
ジラシ作戦が通用しません(笑)。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

あろまおいる

<BR>*(+_+)* おはようございまぁす ♪~<BR>以前は私もフロントラインを購入してましたが、今は獣医の従兄任せです。<BR>私にはホームドクターなんていないのに、毎月定期健診までしてもらってます。 (=^・^=)v
by あろまおいる (2008-07-06 05:13) 

エトピリカ

あろまさん、こんばんは!<BR>カシスも毎月のように診てもらってますが人間より健康に気を配ってることになりますね(笑)。<BR>身内に獣医さんがいるとは心強い味方がいて安心ですね~。
by エトピリカ (2008-07-06 21:35) 

ルナのママ

 ペットの医薬品代って、結構かかりますよね~。
うちのコもフロントラインを愛用してます。
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/ という通販サイトで
お得にまとめ買いしています。
 
by ルナのママ (2009-10-23 12:09) 

キリン

はじめまして。
うちも月一で診てもらったりしますが、結構費用嵩みますよね。
ノミダニ対策でフロントラインも獣医さんで買っていましたが、コメントにあったペットくすりって安いんですね!
by キリン (2009-11-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

我が家の愛犬カシスの生きた証しを記録するブログです。2005年7月2日生まれのシェットランドシープドッグ♂。走る、人と遊ぶ、食べる、イタズラが大好き。2005/7/2~

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。