So-net無料ブログ作成
検索選択

ただいま減量中!&シャンプー&体重13.6kg

・動物病院&買い物から帰宅の途中。→

今日は朝から動物病院へ行ってきました。
簡単な健康状態チェックと肛門腺絞りをやってもらい
フィラリアとノミ・ダニの駆除薬を買いました。
体重を測ると13.6kgで2ヶ月前から0.6kgの減量。
あと少し、あと少しです。


・久しぶりの夕方散歩。→

晴れた午後は2ヶ月ぶりのシャンプー。
ようやくクサイ臭いともお別れです(笑)。
やっぱりシャンプー後の手触りは良いなあ。



・前方に犬発見!→

散歩途中にある水田には水が引かれ、
まもなく田植えの季節です。
犬飼いとしては除草剤に気をつけないといけません。


・就寝中。→

カシスの夜の寝顔を見る機会も
すっかり減ってしまいました。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

喜んぶ

そうですか!むぎゅっと抱きしめるなら今がチャンスですね♪<BR><BR>。。ホント色々と気遣う事が有り大変ですね。<BR>そうやって、カシスくんとの絆も深まっていくのですね(^.^)
by 喜んぶ (2008-05-21 03:51) 

あろまおいる

<BR>*(+_+)* おはようございます ♪~<BR>>カシスの夜の寝顔を見る機会もすっかり減ってしまいました。<BR><BR>我が家の場合、私がニャンコたちより先に寝ちゃうから。。。。<BR>(=^・^=)たちの寝顔は全く見たことがないんですよぅ。 (=^・^=)v
by あろまおいる (2008-05-21 05:35) 

mickey♪

カシスちゃんは、健康管理を叱しっかりしてもらって、幸せワンちゃん♪~<BR><BR>ウチのチコも体重少し増えましたが、毛が又も、生え変わり冬のように、毛密集してしまっています、気候のせいかしら・・・・<BR><BR>カシスちゃんのように、エトピリカさんも、ぐすり眠れるといいですネ
by mickey♪ (2008-05-21 10:23) 

エトピリカ

喜んぶさん<BR>寝ているときに近づくと不機嫌なので・・・・(笑)。<BR>前はこんなでもなかったのですが先代犬の老犬介護を経験してから意識が変わりました。<BR>何も出来ない自分の無知・無力が悔しくて・・・。<BR>それに病気やケガで動物病院のお世話になると出費が痛いのもあります(笑)。<BR><BR>あろまさん、おはようございます!<BR>生き物の安心して眠る姿を見ていると癒されますよ~!<BR>それを近くで見れるのが飼い主の特権なのにもったいない!<BR>ココロが疲れたときなどに少し頑張って夜更かししてぜひ!(笑)<BR><BR>mickey♪さん<BR>病気やケガで苦しい想いをさせるのは出来るだけ避けたいです。<BR>チコちゃんはきちんとした夏毛にならないのですか?ウチは換毛自体がまだで・・・。<BR>昼間は暑くても、夜はまだ涼しいし、動物達も困っているのかも。<BR>山のように出る抜け毛のことを考えると恐怖ですが(笑)。<BR>
by エトピリカ (2008-05-21 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

我が家の愛犬カシスの生きた証しを記録するブログです。2005年7月2日生まれのシェットランドシープドッグ♂。走る、人と遊ぶ、食べる、イタズラが大好き。2005/7/2~

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。