So-net無料ブログ作成
検索選択

映画『犬と私の10の約束』と犬の十戒&現代用語の基礎知識'07。おまけに猫の十戒。

☆☆ 今日のサンスポWEB版に映画『犬と私の10の約束』の記事がありました。
オリジナル脚本ですがベースは犬の十戒とのこと。

10月24日の投稿にも書きましが、先代犬を亡くした時に虹の橋犬の十戒を読んで気持ちを落ち着かせてました。

映画は来春公開ということで楽しみです。今から泣く準備をしとかないと←アホですね(笑)。


☆☆ その犬の十戒ですが、2007年版の「現代用語の基礎知識」に収録されるとのこと。
はてなダイアリーのキーワードから95個が選ばれ、その一つだそうです。
上の記事にもあったけどネット上で犬の十戒が話題になっているんですね。知らなかった。


☆☆ 犬だけでなく猫にも十戒があるのかな?と検索したらありました! 猫の十戒
シリアスな犬の十戒に比べて猫の十戒は面白く感じます。
猫は飼ったことが無いのでわからないけど、こういうものなのかあ?

最後にAll Aboutからモーゼの十戒と犬の十戒、猫の十戒の記事を。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

tender

「猫の十戒」経験多数です。<BR>犬は飼い主に対しての十戒なのに、猫のほうは猫に対してなんですよね。<BR>明け方に飛び掛ってくる猫は本当に驚きますし、パソコンの「バックスペースキー」を押し続けられたこともあります。<BR>猫の行動範囲は平面じゃないですからね、私は空中衝突も経験あります(笑<BR><BR>「犬の十戒」でもネコの飼い主に対して当てはまるものがたくさんあります。<BR>そうだ、「虹の橋」の猫バージョンもどこかでみたことがあります。<BR>やはり、どこかコミカルだったような気がします。
by tender (2006-11-12 17:17) 

エトピリカ

tenderさん<BR>経験多数ですか!猫は気ままで人間には構わないようなイメージがあるんですけど<BR>違うんですね~(笑)。しかも空中戦まであるとは・・・。<BR>猫と暮らすのも楽しそうですね。<BR><BR>教えてもらって虹の橋の猫バージョン見ました!こっちのが飼い主の感情が出てる気がします。
by エトピリカ (2006-11-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

我が家の愛犬カシスの生きた証しを記録するブログです。2005年7月2日生まれのシェットランドシープドッグ♂。走る、人と遊ぶ、食べる、イタズラが大好き。2005/7/2~

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。